H24/1/14
W3 チョークケーブルその他
1200円/入札19件
私のW3のチョークケーブルのキャブレター取付け部の口金部が、タンクとこすれて磨滅したり、保護ゴム部品が裂けたりしているので入手。その他の部品は特に必要ないので、そのうち転売予定。
H24/1/28
W3 キャブレター
16500円/入札13件
悩んだ挙句の落札。私のW3の右キャブのフロート支柱が破損していること、左右キャブのガソリンホース口金がノーマルではないことが主な落札の動機。かねてより物色していたが、なかなか高値で手が出なかった。今回、最初からこの価格を越えたらもう応札しないという気持ちで入札したところ、しつこい応札者は現れず私のモノとなった。
何か安心した気持ちであるが、割と高い買い物だった。
H24/4/12
W3 フューエルパイプ新品
1100円/入札3件
私のW3のキャブのバンジョー部は二股になっていないので、この部品をずっと探していた。半年ほど前に新品がタグ付きで出品されたが数千円の高値となり、あきらめていたものだ。今回、安価で出品されており、しつこい応札者も現れず良かった。
商品は新品であり、当然これは良い買い物でした。
H24/4/26
W3 いろんな部品
710円/入札2件
フューエルパイプを落札した直後に、同じ部品を含む部品群が出品されていた。続くときは続くものだ。
僕のW3の工具入れの腐食が激しく代替品の格安ものを探していたことなどもあり、入札。応札者が現れたがあっさり安値で落札できた。自宅に届いた品物を確認すると、ミラーは社外品で、一番右端はやはり左サイドカバーノブのネジ部だった。タンクスポンジは弾力もあり良い品物だった。ヒューエルパイプにはスプリングもついていて、大満足だ。
2012/5/31
W1S タペットカバー
500円/入札1件
このネジ。僕のW3では1個欠品になっていたので、安値の場合を狙っていた。今回は応札者出ず、スタート価格で入手できた。
取り外し車両:フレームNO. W1F-092**、初度検査年月 昭和46年08月
2012/5/31
デジタルメーターJ typeJ(M10×1.5)センサー
1980円/入札1件
W3用のオイルパンを加工して取り付けるためのもの。一番細いネジのタイプを探していたら、ヒットした。新品価格が約4000円もするものだから、即購入。
2012/6/5
カワサキ GPZ1000RX オイルクーラー
1000円/入札1件
W3用に。ZZR1100用のものを付けようとしたが、ステーを作りにくかったこと、ちょっと大きい気がしたこと、誰もしていないようなスタイルにしたかったこと、カワサキ車から流用したかったこと、から目を付けたのがこれ。 完成した姿は・・・
2012/6/24
KDX250SR用 純正レギュレートレクチファイヤ
510円/入札2件
KH90の12V化用に。
2012/6/24
KLX250用 純正レギュレートレクチファイヤ
510円/入札17件
同じくKH90の12V化用に。
上記二つの部品はいずれも実働車両からの取り外し部品。何故二つ落札したかというと、同じ値段になったことと、どちらが壊れてもすぐに代替えの品物を手元に置いておくため。
両者は形式が異なるがいずれも三相全波ショート型レギュレク。バッテリー容量などの違いやハーネスの違いによるもの。私のKH90はバッテリーレス仕様なので、いずれでも良い。
本品物のみ、やたら入札件数が小さいが、100円スタートで少し刻み気味に入札を繰り返したため。すごくせこ~い、値段の上げ方をするとこんな風に入札件数が大きくなってしまう(笑)。
2012/07/15
W3用 レギュレーター
1000円/入札1件
先日、動作原理を理解するために購入したレギュレーターはW1S?W1SA?用だったことが分かった。W3用として売られているものは裏面にホーロー抵抗が二つ付いているが、私が手に入れたものには一つしかついていない。
ということは、少々原理が異なるのかなと、興味が湧き、そしたら調べてみようかということで落札。応札者が一人もいなかったのはラッキーだった。
2012/07/19
W3 ダイナモ
4300円/入札10件
品物が良さそうなので入札。加工してフィールド制御型ACジェネレーターにしてしまおうと。一万円近くになることもあるが、今回は比較的安価で落札できた。気長に待つのが大事だ。
だが、全体的に最近W3用のパーツの落札価格が上昇している気がする。
2012/07/19
W3用 工具入れ
610円/入札7件
私のW3の工具入れは、かなり腐食が進行しているので、程度の良い安いものがあれば入手しようと思っていた。今回、ダイナモを落札した勢いで入札。
2012/07/19
W3用 フロントフォークラバーブーツ
2000円/入札1件
安いけど誰も入札してこなかった。ゴムの表面にブツブツがたくさんあるので、一見不良品っぽい。誰か応札してきたらあっさり諦めるつもりだったが、落ちてしまった。
2012/08/13
W3用 純正ミラー
2200円/入札2件
一箇所だけ傷が入っているとのことで安価だが、到着した品物を見ると、これはほぼ新品ですね。傷が入っているところがあるが、メッキの状態も良く、これはお買い得でした。
2012/08/17
Z2用 アクセル+クラッチワイヤー
100円/入札1件
W3ミラーと同一出品者で100円、しかも同梱可能とのことなので入札。応札者なく落札。
2012/09/06
KH90 タコメーターケーブルドライブシール 新品
500円/入札1件
KH90では、クランクケースミッション部分からタコメーターケーブルが取り出されているが、私のKH90をつぶさに点検したらミッションオイルが滲み出ていた。新品は廃盤だとのことで購入。
しかし、後でカワサキ純正部品検索サイトで調べてみたら、今でも生産してるじゃないの。しかもより安価で。送料無料だったし、まあいいか。先に調べておいたら良かった。
部品番号92049-1001、名称シ-ル(オイル),タコメ-タ、価格326円(税込)、代表機種KH100-E1
2012/09/19
W3キャブレター4個
13500円/入札13件
実働W3から取り外したキャブレター(2個)+2個=4個。バンジョーが1個欠品フロート1個潰れており、アイドルスクリューも1個欠品。でも、2個は完全な実働キャブ。2万円近くになるかなと思い、ひやかし半分で入札したら、そのまま落札された。実働2個買うよりも安価。でも、買ったものの使うあてはなく・・・。いかんなあ遊びで入札したら。
2012/10/15
W3用 オイルパン
1000円/入札1件
送料はメール便なので比較的安価だが、誰も入札しないので一応入れておいたら落札。アルミろう付けによるドレンボルト加工の試験品として入手。
2012/10/15
ZX10用 セルモーター
100円/入札1件
W3セルモーター化大作戦?!の試験品。安かったから何でも良かった。さて、ここからが大変。
2012/11/5
W3用 クランクケース
510円/入札2件
取り外した車輌の詳細
フレーム番号 W3F-039**
エンジン番号 W1E-720**
2012/11/5
W3用 オイルパン
1400円/入札30件
クランクケースと同一出品者。アルミろう付けでドレンプラグ加工をするための実験用。
2012/11/7
W3用 メインスタンド
500円/入札1件
私のW3のメインスタンドは、よく観察してみると転倒して大きく削れた形跡がある。そこで安いものを探していた。他のオークションでは2000円を超えていたが、今回は応札ゼロで安価に。
2012/11/7
W1S用 シリンダーヘッド
5500円/入札3件
何故応札者が再度入札をしてこないのか不思議。これまでならもっと高額になっていたので。同じ品物でも価格の変動が大きい。部品確保用のものであり、直ちに必要なものではないので気長に待っていて正解。
2012/11/14
W1SA用 マフラーフランジ
3100円/入札6件
安いなあと思い入札していたら、この値段になってしまった。メッキではなく黒皮の銀塗装? SA前期はこういうフランジだったのか。
初年度登録S46年フレームNO W1F-171**からの取り外し。
2012/12/23
CB450K1用 マフラーエキパイ
3200円/入札7件
CB500TのCAFE化計画のため。オリジナルは左右連結チャンバーがついており大変見栄えが悪い。CB500Tの方がストロークが7mm大きいが、それくらいであれば誤差の範囲だろう、ということで入手。サイレンサーはショートリバースコーンを後日入手予定。
2012/12/25
CB450K6 セニア ブレーキディスクローター
1300円/入札3件
CB500TのWディスク化計画のため。
ブレーキ廻り一式出品されていて比較的安価だったため、そして自分へのクリスマスプレゼントとして4点大人買い。
4点すべてCB450-602241*からの取り外し。
2012/12/25
CB450K6 セニア フロントホイール ハブ
1000円/入札1件
大人買い2点目。これは、Wディスク増設側のホイールベアリングリテーナーを改造する必要があるので、オリジナル部品を残すための購入。Wディスク化はこちらが大変参考になる。
2012/12/25
CB450K6 セニア ブレーキキャリパー
4910円/入札31件
大人買い3点目。ピストンが固着しているようなのでOHが必要。オイルシールは今でも純正が入手可能だ。
2012/12/25
CB450K6 セニア フロントフォーク 三つ又
1000円/入札1件
大人買い4点目。CB500Tのフロントフォークインナーチューブの摺動部のメッキに点錆や磨き傷があるため、スペアとして入手。応札者も現れずに安価に落札。
コメントをお書きください