博多日帰り

土曜日に所用で博多をとんぼ帰りしてきた。

9時過ぎに出て、帰宅したのが19時。新幹線に乗っている時間の方が長い。

博多での所用は1時間くらいで終わったので、駅付近をブラブラしていたが、中州にでも行ってみようと思い、地下鉄で二駅。ただ、中洲は夜の街だから、昼は歓楽街はガランとしていて、ただ怪しげなお店だけが客引きしてた。

私は、川沿いを散歩して、商店街で適当にラーメン食べて、引き返し。博多駅でお土産買っていたら、博多駅にもラーメン店街がオープンしていた。こちらの方が、断然うまそう。わざわざ昼間に中州行かなくても良かった。

 

九州新幹線全線開業間近ということで、ホームも1面増えて、駅も綺麗に賑やかさが増していたのが印象的であった。

 

新大阪に着き、またもや本屋に立ち寄り、2200円の本を購入。最近、乱読気味かも。