ライブ

元Tスクエアの本田雅人氏です。ビルボード大阪のセカンドステージに行ってきた。アルトサックス、ソプラノサックス、フルートと、三つの楽器をすべて使った演奏を間近で聞くことが出来、大変素晴らしかった。最前列でした!整理番号は52番でしたが、合席だったので。

 

演奏のアドリブもすごいし、至近距離で見れたのでアンブシュアとか喉の使い方とかもよく見えた。ドラムも元Tスクエアの則竹裕之氏。これもすごい。四肢がフルに使われている。凄いスピード。

 

近くの女性は涙ぐんでいた。

僕が今回特に驚いたのは、ソプラノリコーダーを使った演奏だ。小学校で使っていたあの縦笛。これでバラードを演奏したのだ。

音は、何と優しいことか。フルートのような丸いソフトな音だ。1000円の笛だって言ってたが、俺も買おうかな~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こざる (火曜日, 08 3月 2011 20:23)

    ライブ良いですね☆
    音楽にすっかり包まれてしまう感じがします。

    PC故障によりしばらくお邪魔していない間に
    大阪マラソンエントリーされたようで、
    抽選通るといいですね!
    最近、トレーニングをさぼっているのでそろそろ
    しっかり動き始めないといけません。

  • #2

    まつ (木曜日, 10 3月 2011 12:35)

    大阪マラソン、絶対抽選通って走りたいと思います。
    車○会からも多数応募しているので、通ったら応援期待しています!