ようこそ!
40歳代会社員のプライベートを中心に書き綴ったHPです。もともとはバイク整備の話題が中心でしたが、最近は混ぜこぜです(^^)。
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姫路の松居 (金曜日, 05 8月 2011 18:49)
部品交換会行きたかったんですが、前日近くの花火大会が有り 場所取りや母親、姉、嫁さん、近所のおばさんのアッシー君を やっていて帰宅が遅くなり起きれませんでした、困ったもんです ウインカーですが6Vではだいたい24Wで4Aは使いすぎです バッテリーが完璧じゃないと厳しいでしょうね、6Vはそんなもんですよ それに6Aのバッテリーに充電するのにいっぱいいっぱいで ほかにに負荷かかると、ドロップしてしまうんでしょうね
まつ (月曜日, 08 8月 2011 12:45)
やはり、おっしゃるとおりの原因でした。6V車では電流が大きくなるだけに、12Vとは違った様相です。早いこと12V化しようと思いつつ、バイクを触る時間を捻出できずに居ます。部品交換会でスクーター用の半波整流レギュレーターレクチファイヤを100円何某で手に入れ手っ取り早く12V化すればよかったかも・・・。
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姫路の松居 (金曜日, 05 8月 2011 18:49)
部品交換会行きたかったんですが、前日近くの花火大会が有り
場所取りや母親、姉、嫁さん、近所のおばさんのアッシー君を
やっていて帰宅が遅くなり起きれませんでした、困ったもんです
ウインカーですが6Vではだいたい24Wで4Aは使いすぎです
バッテリーが完璧じゃないと厳しいでしょうね、6Vはそんなもんですよ
それに6Aのバッテリーに充電するのにいっぱいいっぱいで
ほかにに負荷かかると、ドロップしてしまうんでしょうね
まつ (月曜日, 08 8月 2011 12:45)
やはり、おっしゃるとおりの原因でした。6V車では電流が大きくなるだけに、12Vとは違った様相です。早いこと12V化しようと思いつつ、バイクを触る時間を捻出できずに居ます。部品交換会でスクーター用の半波整流レギュレーターレクチファイヤを100円何某で手に入れ手っ取り早く12V化すればよかったかも・・・。