休暇

綺麗ですよね~。

12日から16日まで、ニューカレドニアに行ってきました。写真は、その離島、イル・デ・パン(松の木の島)の浜辺です。 少し肌寒い気温でしたが、潜ってみると、海の中はまるで水族館のようでした。今思い出せば、夢を見ていたような感じです。 フランス語圏なので、参りました。カフェオレくらいしかわかりません。

最近、カクテルのモヒートにはまってますが、現地のそれは、ジュース+アイスクリーム+大量の生クリームというビッグサイズの飲みものでした・・・。

 

 

 

 

 

ニューカレドニアの中心、ヌメア市街のチャイナタウン付近で発見した、ダックスもどき。遠くから見ると、ダックスでしたが、近づくと skymax と書いてある。エンジンカバーには skyteam と意味不明の表記。これどこのメーカーの製品なんでしょうか。フロントブレーキはディスク。綺麗なバイクだったので、最近の販売なんでしょう。WEBで検索してもヒットしませんね~。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Penライ子 (水曜日, 24 8月 2011 19:53)

    見ましたよ。
    ニューカレドニアですと!!
    うらやましいです~。

    今年の夏の思い出、

    市民プールで甥&姪の相手でした…。

  • #2

    まつ (木曜日, 25 8月 2011 23:29)

    甥姪って可愛ですよね‼

    さすがにことばに苦労したため、改めて英会話教室でも通おうかと。

    フランス語は無理。