W3 マフラーをW1S用に。

ようやく、エキパイをS用にしました。

エンジンをかけると、いいですね~。ぶりぶりっつと良い音します。

Wはこうでなくっちゃ。でも、もう少し音量が大きくなるかと思っていたが、思っていたよりは静かでした。でも、近所迷惑の音ではあります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    とらのすけ (日曜日, 23 10月 2011 07:33)

    W1エキパイ良いですね。
    こちらも住宅地の為、今のところダイコンマフラープラスバイパスエキパイでガマン中ですが、だんだん欲しく
    なってくる。(これも一種のW病ですね)
    しかし諭吉がかかるので、当分おあずけかも、です。

  • #2

    まつ (日曜日, 23 10月 2011 18:47)

    オク入手のエキパイは結構錆びてます。少し安価でしたので!
    とらのすけさんのだいこんさんも良い音してましたよ。でもやっぱり、欲しくなりますよね‼



  • #3

    姫路の松居 (日曜日, 23 10月 2011 23:01)

    W3の前期だとマフラーのサイレンサーが交換出来ますので

    SAのサイレンサー付け、連結を詰め物で殺せばそん色のない落しますよ

    でもサイレンサーが手に入んないですよね、有る意味連結は貴重ですよ

  • #4

    まつ (月曜日, 24 10月 2011 08:14)

    交換してから言うのもなんですが、確かに連結は貴重かも。

    話は変わりますが、サイレンサー内部のバッフルですけど、何種類かあるんでしょうかね。今のところ3種類確認しています。
    ①僕のW3につけているやつのバッフルは単に穴が一杯あいているだけのものです。(オクで2本千円の落札物!)
    ②右側だけ少し綺麗なものをオクで入手したもののバッフルの穴は、①より小さいものです。(音が変わってくるはず。)まだつけたこと無いけど(笑)。
    ③この前、舞州の部品交換会で出品されていたSA前期用サイレンサーのバッフルを見たところ、何かトゲトゲのような突起物が出ていました。これは、①と②とも異なる。

    とらのすけさん、姫路の松居さん、何かご存知ですか?

  • #5

    とらのすけ (月曜日, 24 10月 2011 20:02)

    うーん、ご免なさい。
    自分のW3しか見て無いので、私には解かりかねます。
    日本に数名いらっしゃる、Wの名人の方ならご存知では
    ないかと思います。

  • #6

    姫路の松居 (月曜日, 24 10月 2011 22:01)

    私のはSAの前期ですが穴がいっぱい空いたただのパイプです

    私の聞いた所ではサイレンサーは3種類有りました

    S、SA前期までとSA後期からW3前期(バッフルが外せる)
    それとW3後期(バッフルがリベット止め)の3種類です

  • #7

    まつ (火曜日, 25 10月 2011 08:32)

    なるほど。すると、多分、私が後で買ったサイレンサーのバッフルは、W3オリジナルかも。今、W3に取り付けているバッフルより穴が小さいくて一杯あいていたから、消音効果を狙って・・・。すると、トゲトゲのようなものがついているバッフルはW3後期型かな?排気を妨げるような突起物(三角のトゲ)がたくさんありましたので。

    W3後期のバッフルがリベット止めとは知りませんでした。

  • #8

    Dale (月曜日, 23 7月 2012 03:05)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

  • #9

    よし (月曜日, 10 6月 2013 05:18)

    はじめましてW3に乗ってますがちょうどエキパイをS用に変更しようかと検討してます。少し調べたら形が違うと書かれてましたが加工無しで取り付け可能なんでしょうか?尚、詳しくはわかりませんがW3は、後期らしいです

  • #10

    まつ (月曜日, 10 6月 2013 06:58)

    よしさん
    はじめまして。
    結論から言うと、互換性はありません。W1S(SA前期)エキパイの取付部にはグルリと数センチの長さで肉厚になっています。それを削り落とすか、W3のフランジカラーの方を削れば着くでしょう。でもSのフランジを入手した方が断然楽かと思いますよ。W3の前後期で変化はありません。

  • #11

    よし (月曜日, 10 6月 2013 09:16)

    まつさん早速の回答有り難うございました
    SのエキパイつけるにはS用のフランジが必要という事でしょうか?あとガスケットはW3用でいいんでしょうか?ご存知でしたらご教示願います。あとついでで申し訳ありませんがS用のフランジは、モリヒデオートさんで入手可能なんでしょうか?質問ばかりですいませんがもしお分かりになるようでしたら助かります

  • #12

    まつ (月曜日, 10 6月 2013 12:21)

    そうです。非連結エキパイを加工なしで取り付けるにはSもしくはSA前期のフランジが必要ということです。ガスケットは同じです。
    S用のフランジはヤフオクで入手されるのが手っ取り早いのでは?結構な頻度で出品されてますよ。モリヒデさんにあるかどうかは分かりません。