新パソコン

年賀状を作成しようと、パソコンを起動するも、まったく動かない。

サクサク動いていたが、またここのところ考える時間長すぎ。

 

そこで驚速7なる、スピードアップ用のソフトを入れたが、余計に遅くなる始末。日によっては、起動してから2時間たっても、ろくに作業ができない場合もある。

 

前は、ちゃんと動いていたのに・・・

 

1時間も2時間も時間が無為に過ぎるのを何度となくやり過ごしてきたが、さすがに我慢ならなくなり、ええい、もうお前には頼らん!

 

ということで、近所のジョーシンに行き、ノートパソコン買っちゃいました。安くていいパソコンいっぱいありますね。

無線ランも内蔵し、スイッチ入れて6秒後には普通に作業がスタートできる。これは涙もの。今までの1時間2時間は、なんだったのというくらいサックサク。

 

ジョーシンは大阪資本の家電屋で、今でも価格交渉が生きながらえているお店。そこで、いろいろ交渉した結果、値札から5000円引き、かつ、DVDプレーヤー+粗品ということで決着。DVDプレーヤーは、HDMI端子があるので良さそうなので。

 

ということで、今はそのノートパソコンからサクサクとブログ更新しております。