W3の今

なんとも雑然としたガレージにたたずむW3。休日には、充電だけでも。既に寿命は全うしていると思しきバッテリーだが。

 

それと、写真では分かりずらいが、キャブからオーバーフローパイプを外側にダラリと垂らしている。何故かといえば、時々、オーバーフローしてしまうのだ。コックはオフにしているが。オーバーフローが止まっていることを確認しても、数日経つと少しガソリンがポタっている場合がある。以前はパイプをシートとガソリンタンクの間に挟み込んで漏れないようにしていたが、そうするとオーバーフローしたガソリンは大気圧の関係でキャブのベンチュリーからシリンダー内にこぼれていくという大変な事態に陥ることを経験済み。よって、ポタポタになるかもしれないが、このホースはだらりと垂らしておいた方がバイクにとっては良い。しかし、そうするとガソリンが床面に・・・。フロートバルブを新調したのにOF、しかも時々思い出したように発生するOF。これ、何が原因なんだろうか・・・?

 

ポタポタしているときには、バイクをゆすってフロートを上下させるとOFは収まる。しかし、数日経つと、またポタっていたり、いなかったり。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とらのすけ (火曜日, 17 1月 2012 19:35)

    最近はW3用に、中華製の安いバッテリーを使用しています。国産の3分の1の値段で、使用して4か月になりますが、2年くらい持つのかどうか、観察したいです。


  • #2

    姫路の松居 (火曜日, 17 1月 2012 19:42)

    私は韓国製のACデルコを使ってます、問題無いですよ

  • #3

    まつ (金曜日, 20 1月 2012 08:22)

    私のバッテリーは、orientalとか書いてある、海外産のオク調達安価品です。購入はH21年11月(^-^)/
    もう、サルフェーション出来ちゃって、交換時期かと。でも、粘り続けているボンビーライダーですo(^▽^)o