昭和50年頃の世相

これ、KH90の取扱説明書と一緒に入手した冊子。バイクを購入したらついてきた書類の一つのようだ。

 

昭和50年発行の、カワサキのごあいさつ文。

当時、暴走族とか社会問題になったり、三ない運動が盛んになっていたような記憶が。

 

中段の、”オートバイは・・・人と車が一体となったむつかしい力学に伴って走るものですから・・・高度なコントロールが必要”というあたり、良いですね~。

 

今の同様のあいさつ文はどんなふうになっているんだろうか。

 

その冊子の最後のページ。

 

ミスターカワサキ・・・

いいですね~、なんとなく、くさい感じが(笑)

私は、「ミスター」だろうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姫路の松居 (月曜日, 16 1月 2012 17:58)

    コピーで手に入れたB8の説明書にはダイナミックなパートナーと書いて有ります

    日ごろのあなたの点検整備が大事なポイントとも、機能をより以上発揮させてくださいって新車以上の性能が出るのか?

    あと巻末には帽子かぶった兄さんが乗ったイラストで交通法規を説明してます

    その交通法規見ると時代を感じます

  • #2

    まつ (水曜日, 18 1月 2012 21:43)

    40数年前?
    どんな交通法規だったのでしょうか?

    私よりも年上のバイクなんですよね。すごいです。