RUN そして・・・

来週の日曜日は京都マラソンなので、今日が練習納め。

キロ6分半くらいのスローペースで走り始めたところ、かなり調子が良い。徐々にキロ5分半にペースを上げ、20キロくらい走ったところ、足の疲労に耐え切れず、元のペースに戻して2時間走終了。

 

ハーフマラソン2時間少し切るくらいのペースか。

まあ、これくらいの仕上がりでええか。ただ、本番ではもっとペースを抑えないと、あと20キロもたないのは明らかなので、あんまり頑張らないようにしよう。

 

そして、その後疲れてトイレで用を足すと・・・

 

あら、小便がワイン色!!血尿ってやつですか!!生まれて初めて。え~、どうして?痛みとかの自覚症状無いんですが。

 

帰宅しネットで調べてみたところ、恐ろしい病気もいろいろあるものの、マラソンランナーではよくある話みたい。そうなの~?確かに今日は、頑張って走ったけど、これまでもっと疲れたことあったけど。

 

とにかく、明日病院で検査してもらおう。仕事は年休にしておいた。大丈夫だろうか・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まつ (月曜日, 05 3月 2012 18:29)

    レントゲンでは異常なし。
    おしっこは、普通の色に戻っているけど、検査ではやはり血尿反応があるとか。先生は、昔の軍隊で行軍時に足の裏で赤血球が破壊されてこのような症状になったことがあります、と。webでも載っていた症候群だ。マラソンランナーのケース。ただ「他の要因を排除しないと断定できないので尿の細胞検査をします」ということで、結果は来週に持ち越しとなりました。

  • #2

    こざる (月曜日, 05 3月 2012 21:09)

    心配ですね。
    どうぞお大事に。

  • #3

    KAZ3号 (火曜日, 06 3月 2012 13:03)

    まつさん~
    余り無理をしないようにされて下さいませ
    健康で居ないといけませんです、オートバイに乗るのも
    サックスを吹くのも、走るのも・・・・
    心身共に健康でこそ味わえる達成感でしょうか?
    健康に無とんちゃくな私には言えませんが (^^;
    月~土 毎日13時間の労働者の私ですが、健康ですから
    日曜は大いに休みを楽しんでおります
    早く良い結果が出る事を祈っています
    慈愛して下さいませ。

  • #4

    まつ (火曜日, 06 3月 2012 23:21)

    KAZ3号様、こざる様

    ありがとうございます。
    なんとか、今のところ見た目は普通のおしっこになっています。水分をたくさん採っております。
    多分、大丈夫と思います(なんと楽観的!)。