もみじ饅頭は、こうやって作る!

宮島で目撃した、もみじ饅頭自動製造マシーン。

油も自動で塗り、あんこ乗せるのも、裏返すのも、ぜ~んぶ自動。

面白そうにのぞいていたら、お店の人が焼きたてのもみじ饅頭をごちそうしてくれました。焼き立ては旨い!って言ったら、お茶まで出してくれて、これはもうお土産を買わないわけにはいきませんでしたね~。

 

今日は岡山、広島出張。夕方時間が余ったので、宮島視察へ。

丁度干潮のピークだったので大鳥居まで歩いて行けました!

世界遺産に登録されていて、とにかく海外からの旅行客が大勢いました。ポスターでは見慣れている風景でも、実際に足を運ぶと良いもんです。先週末に引き続き、癒されました~。

 

当社の船♪

小さい船だと思ってましたが、いやびっくり。こんなに大勢のお客様を乗せて活躍してるとは!

片道170円は安いですね。当社のマークが誇らしげです!

 

宮島口駅前の、「うえの」。

あなご飯で有名な老舗です。日頃、廻る寿司屋でしか穴子は食べないですが、ここの穴子は、マジ旨い。全然違う。歯ごたえがしっかりあって、肉厚。淡泊だが、うま味がしっかりあって最高でした。宮島で歩いて乾いたのどを、生ビールで潤し、一気食いしました。

お値段は1400円少しと高めですが、宮島行ったら絶対食べるべし!