比叡山

比叡山ドライブウェイ入口にて

まだ桜が残ってました。

久しぶりの山中越えRUNです。

 

山中越えの京都寄り。

萌え色とでもいいますか、新緑ですね、これ。

学生時代は、そんなこと見向きもせず走り回ってましたが。

ここらは、数えきれないくらい走っていたところです。

先輩のDT125の白煙を猛烈に浴びせられていたあたりです。下りのDT125はムチャクチャ早かったです。私は21歳、大学に行かずCB750FCを乗り回していた頃です。夜中もこのあたりを走り回ってましたね。

 

それはそうと、今回、KAMIKAZE、っていう怪しげな格安バッテリーの性能確認も。2/15のブログに書いたやつ。

さて、始動は・・・、キック数回でかかったので〇。そして、小一時間走り回り、帰宅後電圧測定すると12.9V。まあこんなもんですかね。山中越えではヘッドライト付けてたし。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    まつ (日曜日, 22 4月 2012 19:53)

    翌日、バッテリー電圧を測定してみると、12.6Vでした。う~ん、いまいちかも。どうなんだろうか・・・?

  • #2

    とらのすけ (月曜日, 23 4月 2012 18:50)

    地名にピクッときますね。
    うちのオリエンタルバッテリーは装着後半年ですが、週1
    しか乗らないのでエンジンかける前は10.5Vで、
    2時間位走ると12Vに回復するの繰り返しです。
    次、念の為比重を計ってみます。

  • #3

    姫路の松居 (月曜日, 23 4月 2012 20:05)

    Wに付けたチャイニーズMFですが、始動時で12Vはキープしてます
    国産に無いサイズなので、完璧チャイニーズです、と言っても
    WのサイズでMFの9A?なんですけどね、怪し~いです
    しかしメイドインジャパンは何処行ったんだろう
    とらのすけさん、たぶん比重は有ると思いますよ
    前回使ったコゥリャですが2年使って、極板が溶けたのか?
    希硫酸にまっ黒な物が浮いていて、比重は有っても蓄電してませんでした

  • #4

    まつ (火曜日, 24 4月 2012 18:38)

    とらのすけさん
    オリエンタルのバッテリー、私もW3で使ってました。まあまあでしたよ。今回もオリエンタルにしようと思ってましたけど、在庫なしでした。

    姫路の松居さん
    あやし〜いバッテリーでも、試してみたくなりますよね。
    希硫酸に浮く黒いものって、何でしょう?不純物ですかね。

  • #5

    まつ (水曜日, 25 4月 2012 21:45)

    今日、測ってみたら12.6Vありました。3日経過しても変化が無かったので、一安心しました。

  • #6

    けん (木曜日, 26 4月 2012 12:48)

    メール来ないと思ったら、桜、山中越えですか。嵯峨野の桜見てくれましたか? 3年前にチャイナのあやしいMFバッテリー(処分し会社名不明)883に取付けてから半年後、京都市内を走行中にプラス電極端子がポッキリ、エンジン停止。断面を見ると粗悪丸出しでした。応急処置が大変でした。

  • #7

    まつ (木曜日, 26 4月 2012 17:55)

    けん様

    メール?おっと、来てましたっけ?会社のですか?う~ん。
    それはともかく、プチツーのお誘いだったようですね。
    HP拝見しました。嵯峨野いいですね。広沢の池のところは、この前の京都マラソンで走ったところですよ。綺麗ですね。平野屋も、雰囲気ありますね。バイクが良く似合います。

    体調絡み、いろいろとご苦労されているようですね。プチツーリング、また行きましょう。次は花背の茶店にでも行きますか!

  • #8

    けん (金曜日, 27 4月 2012 11:51)

    メールだいぶ前です。パスワード”美しい話”C56-160、骨董市です。4月23日カタナの車検受けました。私と同じで、まだまだ現役(気持ちだけ)
    プチツーリング行きたいですね、花背の茶店でコーヒーと桜餅でも。

  • #9

    まつ (金曜日, 27 4月 2012 12:18)

    けん様

    ごめんなさい。骨董市でしたね。メモしないといけませんね!
    次回でも。

    プチ、行きましょうか。いつなら行けそうですか?

  • #10

    けん (金曜日, 27 4月 2012 22:21)

    まつ様
    GW中にどうでしょうか。家庭サービスですかね?
    こちらの空いている日は、29日(日)、30日(月)、3(木)、4(金)、5日(土)です。もし予定入っていれば先送りですね。GW後半は曇り降水確率が高いみたいですが。

  • #11

    まつ (土曜日, 28 4月 2012 11:27)

    けん様

    こんにちわ。29日、明日ですけど良いですよ。
    コンタクトページからメールを送っていただけますか?
    集合時刻や場所などはそちらの方で決めましょう!