西院ジャズフェスティバル

2012/8/5

 

こんなのがあるの知らなかった。京都西院(西大路四条)でミュージックフェスティバルが開催されているとは。界隈のあちこちでバンドが演奏するという。二日目の今日、ジャズバンドが出演する春日神社内の春日幼稚園に出かけた。

 

ここは、幼稚園の中!

ビッグバンドが45分毎に入れ替わって演奏している。

良い感じだ。中には、バンドメンバー募集中!というバンドもあり、ちょっと関心大。皆で本当に楽しそうに演奏している。こういうバンドで演奏してみたい!

 

途中、ソロを取るときには前の台に出てきて演奏する。アドリブ三昧やわ。本当にいい感じ。

 

写真はまだお客が少ないころ。このあとすごく人が増えて立ち見もあり、会場は熱気で包まれた。

 

 

 

神社の境内でも、ポップスのバンド演奏が。この周りにはビールやらホルモン焼きなどいろんな出店があり、バイクで来てしまったことを悔やむ。来年は電車で来て、終日、ほろ酔い気分でジャズを満喫したいものだ!