昭和52年製?カワサキ純正部品

KAWASAKI KH90のウィンカー

 

バイクは昭和52年製だが、この部品はいつ頃生産されたものだろうか。箱の文字が如何にも昭和っぽい。昭和52年といえば、丁度スーパーカーブーム真っ盛り。私は、小学校から帰宅して友達と家の近くの国道163号線に行っては、極稀に通るポルシェ911に憧れの眼差しを送っていた小学4年生だった。あるいは、駐車場で国産のスポーツカーをチェックしたり。”ケンメリ”や”箱スカ”、”117クーペ”、”セリカ3ドアハッチバック”なんかがあったなあと。

 

この部品、ヤフオクで落札。商品説明ではメーカ価格が4000円を超えていたとか。インフレで価格改定され続けた結果でしょうね。それが3680円でしばらく出品されていた。ちょっと高いなあと見送っていたら、そのうち1980円に値下げ。でもやっぱりと思っていたら、いつのまにオークション開始価格が500円に再値下げされていた。なかなか入札者が現れなかったが様子見。じっと我慢し、終了間際にチェックすると、あら一人入札しているじゃないの。嫌な予感。私も応札すると、すぐに競ってくる。やっぱり予感的中。

 

何回か数十円の小刻みな応札を繰り返していたが、馬鹿らしくなったのでちょっと高めにポンと値段を上げたら、820円まで競ってきて諦めた模様。多分10円単位で値段を上げていたんでしょう。

 

とまあ、少々セコイオークションだったが、無事安価で手に入れることができましたとさ。