三田ハーフマラソン 2時間切り!

ネットタイム 1時間57分6秒。号砲後、私がスタートラインを横切ってからのタイム。今回、自己ベストに1分及ばなかったものの、2時間切りを達成できた。昨年は2時間6分だったから9分も短縮できたことになる。大変満足。

 

最初の5キロで28分30秒で順調だったので、ひょっとして2時間切れるかな~と思いつつ。10キロ後の坂道でもスピードが落ちず、これはひょっとして・・・。そして下り坂を降り切った18キロ地点でも元気だったのでそのまま順調にゴール。最後にスパートする気力がなかったのが自己ベストを上回れなかった要因。3回前の自己ベストのときは最後の一キロを5分未満で走ってたから。

 

それはともかく、体重をコントロールし、ジムで鍛えた成果ありということかと思う。3月の京都マラソンでへたばらないように、これからもトレーニングしよう。

 

今回もマラソン後の懇親会で大いに盛り上がり、皆で楽しく終えることができたのが何よりだ。