カワサキの古いキー

左はKH90のキー。カワサキ純正のキーではなく、合鍵だ。購入時からこのキーしかなかった。しかし、本当はオリジナルのキーで乗りたいところ。キーを差し込むときの充実感(?!)を考えると・・・。ただKH90のオリジナルキー、しかもキー番号が同じものがオークションにでることは期待薄。そこで手に入れたのがブランクキー。ある人がオークションに何回も出品していたもの。KAWASAKIの文字部分がやたら大きい。これを鍵屋で削ってもらい、KH90で使えるようにしよう。このブランクキー、ちょっと高めの2漱石。一年程考えた挙句の落札だった。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    姫路の松居 (木曜日, 29 8月 2013 16:37)

    私のWのキーと同じですね、KH90の頃だとW3みたいにプラッチックじゃなかったかな?
    でもおもむきは出ますよね!

  • #2

    まつ (木曜日, 29 8月 2013 18:04)

    姫路の松居さん
    あら、そうなんですか?W1と一緒とは光栄です(^^)とりあえず、kawasaki印が入ったということだけでも良しです。

  • #3

    katzman (水曜日, 01 4月 2015 23:46)

    始めまして 最近 書類無しのw3を手に入れていろいろ調べていたらこちらに来ました。貴重な情報などありましたら教えて下さい。まず鍵がありません シリンダーの番号は把握しましたが。どの鍵が合うのかよく分かりません。KHの鍵と一緒って事は?w3用ではなかなか探せませんでした。KH用ブランクキーが確かにヤフオクに出てますがそれで合うのかな?何か参考になる情報いただければ幸いです。ちなみに書類付きのフレームも探してます。よろしくお願いします。

  • #4

    まつ (木曜日, 02 4月 2015 07:12)

    Katzmanさん
    ご訪問ありがとうございます。
    W3のキー自体ははZ1Z2と同じです。キーシリンダーは違いすよ。番号が分かっていたら、見つかりますよ(^^)