ジャムセッションに参加

梅田の老舗ライブハウスの「ロイヤルホース」にてジャムセッションに参加してきました。130名の参加者が順番にセッションしていくというもの。17時~23時の6時間にわたり、お酒と軽食をつまみながらジャズ三昧です。私の出番は20時~21時の”ひよこタイム”。つまり初心者向けコースです。「枯葉」をリクエストしましたが、たまたま隣に座っていた方に誘われ「イパネマの娘」も演奏することに。練習すらあまりしたことのない曲ですが(汗)。

写真は「イパネマの娘」の演奏です。ボーカルの後、ウクレレがアドリブし、その後私が。正直、あまり良い演奏は出来なかった気はするが、まあ良しとしましょう。「枯葉」はしっかりと練習して臨みましたがさてどうだったのでしょうか?数名の方から良かったと言っていただきましたが、多分社交儀礼でしょう。

自分の出番の時には大分酒に酔ってましたが、吹けるもんですね~。チャルメラのようになっていなかったか、ちょっと心配(笑)。

 

ロイヤルホース
ロイヤルホース