明後日から河口湖W1ミーティングに向けて出発するのだが、明日は終日出張で帰りが遅くなるので、今日フレックスで退社し夕方W3のお世話をすることにした。
テーマは、オイル漏れ修理(応急処置?)。
我がW3は数箇所からオイル漏れがあるのだが、一次チェーンケースからのオイル漏れは、ドレンボルトから。前にワッシャー交換してオイル漏れが止まったかに思えたが、また暫くすると漏れていた。
ワッシャーをよく見てみると、幅1mm以下の筋が。ということはココだけで接触していたということ。前回のワッシャー交換前はオイル漏れはなかったんだが、このワッシャーとチェーンケースの座面の相性が悪い?
確かに、座面を見てみると筋が幅1mm未満で付いている。よって、オイルストーンで面出し。
ほぼ平滑になった。筋状の傷もなくなった。これで大丈夫だろう。
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