ツーリングの準備

九州弾丸ツーリング後、お世話をしていなかったZ1。来週の大学サークルのOBツーリングに備えて、オイル交換と各部点検を。今回は、シェブロン10w-40をチョイス。外気温が下がってきているので。

 

 

各部をよく見ていると、あら~、やられました。硫酸パンチ。3番のマフラーのクロームメッキが腐食してしまった。九州弾丸ツーリングでオーバーチャージしてしまったみたい。仕方がない、とりあえず掃除だけしておいて、また何かの折にでも耐熱シルバー塗装でごまかしておこう。

 

下の破れは以前から気になっていたが、今回、上の穴あきを発見。このシートは昭和58年の印字が裏側にあるので経年で言えば30年。やむを得ないものか。これを弾性接着剤でごまかし補修する。

 

見栄えはあまり良いものではないが、穴がどんどん広がることは防げるか?

 

プラグを点検してみると、真っ黒。とりあえず全シリンダーとも、パイロットスクリューを1/8開けておいた。さて少し走ってみてチェックしようと思うものの、シートの接着剤が硬化していないので、先送り。

 

ツーリングは来週。ええ天気になって欲しいものだ。