ホーン各種

ガレージを大掃除していると、ホーンがいくつか転がっていたので整列(笑)。

 

左から順に、

部品交換会で入手したジャンクパーツ・・・2.5A105db

W1河口湖ミーティング前夜祭でゲットしたもの・・・3A112db

部品交換会で入手した正体不明メッキパーツ・・・3A110db。

 

ヤフオクに出品されているZ1の部品は、2.5A105dbのものと社外品で現在も生産されているものとして3A112dbのものがある。前者はホーンの振動板がナット止め、後者はリベット止め。ということは、一番左はオリジナル部品で、真中は現行品ということになろう。右はやっぱり正体不明(笑)。

 

私のW3に装着されているものは、2A105db。

私のZ1に装着されているホーン。何か小ぶり。オリジナル部品ではないのだろう。今ではオイルクーラーの裏側に隠れてしまっている。取り換えが面倒なのでそのままにしているが、そのうちオリジナルに戻してやろう。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    はまゆう (月曜日, 30 12月 2013 21:46)

    ご無沙汰です。
    まん中のは前夜祭で私が出したドレミ製です。
    はまゆう号も河口湖ミーティング後、ユークランクさんで腰上OHしていただいて絶好調でーす。
    来年も宜しくお願い致します。

  • #2

    urara (月曜日, 30 12月 2013 22:07)

    こんにちは

    W3のニッコーホーン素敵ですね。組立固定の5本ネジ・・・結構古い・・・純正?

  • #3

    まつ (火曜日, 31 12月 2013 16:25)

    はまゆうさん
    あ〜、そうでしたか(^^)
    はまゆうさんの笑顔が目に浮かびます。年末、飲み過ぎてませんか〜⁈(^^)
    はまゆう号、ユークランクですか!イイですね‼︎私も是非試してみたいです。

    では、来年もご一緒に一杯やりましょう(^^)

  • #4

    まつ (火曜日, 31 12月 2013 16:28)

    uraraさん

    こんにちわ〜。
    w3のホーン、多分オリジナルと思います。メッキは再メッキしました。分解できるので、このタイプはイイですね。

    また来年、よろしくお願いします‼︎(^^)

  • #5

    Chanelトートバッグ (水曜日, 06 5月 2015 14:24)

    素肌にパールネックレス姿のヴァネッサが、ラムスキンの「ガール シャネル」だけをまとい、型にはまらない彼女のナチュラルな美しさを引き立たせている。ヴァネッサ・パラディは、「この上なく穏やかに、服にも肌にも調和するところが好き」とこのバッグの魅力について語った