ライブ&ショット

仕事を16:30のフレックスで退社し、17:30~ビルボード大阪でジャズシンガーのnoonさんのライブへ。2004年のデビュー以来、CDは全て聴いてきたが、ライブは初。予約を早めにしたので最前列の席を確保することができた。noonさんまで最短で2m程の距離。手を伸ばせば届きそうなところで、優しく綺麗にnoonさんが歌っている。

本当に美しい歌声。温かく息づかいすら美しい。体全体をつかっていい声を出していて、そのモーションもチャーミング。歌の合間のトークで見せる、笑顔と目線の動かし方も私が可愛いと思う素振りであり、大変癒され魅了された1時間半だった。これは仕事の疲れが吹き飛ぶわ!

noonさんのライブはこれから毎回来ようと思った。

 

ライブ終了後、ふと北新地に寄ってみようと、道草。

 

 

週末、北新地は賑わっています。

 

行きつけのBARへ。ここには水槽が沢山あって、それを見るだけでも癒される。

 

ウィスキーのロックをなめながら、今日のライブを振り返る。

大変充実したウィークエンドだった。

こういう日があると、また頑張ろうという気になる。