サウンドダック 交流会

前回と同様、梅田のロイヤルホースでのジャズセッション。

一番右に写っているのが私です。

 

今回は、以下の4曲を吹かせていただきました。

 

I'll close my eyes

All blues

Mr. PC

Autumm leaves

 

一曲目は前回のリベンジ。前回ソロ時にロストしてしまったので。

今回は、ロストは無かったが、アドリブがちと単調だったかな。

二曲目は今回集中的に練習した曲。フレーズをたくさん覚えて臨み、目を閉じてアドリブに集中した結果、まあまあの出来かな。

三曲目はいきなり出演をリクエストされて勢いで臨んだ曲。前にでると、サックスの大御所がお二人。凄いアドリブプレイをなさるので、完全に腰が引けました(涙)。そのアドリブに会場がノリノリとなり、更に私は冷や汗。しかし確実に私のソロの順番が回ってくる・・・。私はテクニカルなスピードプレイは出来ないので、簡単なリフで攻めようと決意し、心を落ち着かせ気合一発。まあまあリフがうまく行ったのでちょっと冒険してスケールを適当に外しながらアップダウンしたら、あらあら、もたついてしまってさあ大変。でも最後はリズムに合わせられたのでまあいっか。ソロが終わって、笑ってごましときました。一応、演奏後に聞いていた方から「グッド」とお世辞を頂いたので良しとしましょう。殆ど練習してないからこの曲。でも実はAマイナーのブルースだからコード進行そのものはかなり簡単デス(笑)。

四曲目は、当日の即席バンドで演奏。このころは大分酔っていたので、どんなアドリブしたのか覚えてません。まあ適当にやったんでしょう(笑)。

 

ということで、いや~音楽って楽しいですね~。今回もお友達が増えました。17時~飲んで食べて演奏して、終わったのは23時。

ジャズにはまりましたね、完全に。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tamu (月曜日, 17 3月 2014 18:17)

    SAX、殆ど練習していない曲もまぁまぁ吹けるなんて!
    スゴい☆ですよ~(笑)
    同じ趣味を持つ友達ってまた世界が広がっていいですよね(^-^)。楽しそうです♪♪♪

  • #2

    まつ (月曜日, 17 3月 2014 19:54)

    tamuさん
    吹けるとはいえ、ホンマにテキトーなんですよ。酔った勢いってやつですわ。
    趣味が合う人とはすぐに打ち解けるのでホンマに楽しいですよ。その分、酒が進みすぎる傾向がありますが(笑)。