久々のジムラン

最近、土日は外出の予定が無ければ大概自宅でサックスを吹いています。バンドの課題曲とか、6月21日にジャズセッションがあるので、そこで吹きたい曲を練習しています。そのためここのところ全くランニングをしていません!しかも先月末の飲み会ラッシュの影響か、少し体重が重くなったような気もします。

しかし、大阪マラソンに当選し、10月までに再びフルマラソンを走れる体作りをするスケジュールとなったので、ちょっとこれは忙しい!

 

本日、家族がお疲れのご様子でお昼寝していたので、一人家を離れジムランへ。15km90分です。ちょうどランニングマシンのテレビで、日露戦争の日本海大戦や坂本竜馬の映画がやっていたので、それを見ながら走っていると、映画にのめりこみ、あっという間でした。この辺の話、私は大変好きなのです。

 

気になる体重は、何と現状維持。BMI=23.2

そろそろ会社の定期検診行こうかな(笑)。