二回目のECC

私が通っている、ECC山科校の教室です。20:10から開始なのですが、まだ誰も来ません!結局、ギリギリになって女子高校生が二人入ってきました。2回目なので、授業の流れが分かっているため、緊張度合いは相当まし。しかし、高校生の記憶力には負けます。彼女たち、一回聞いたら覚えるのだが、私は、えっと~と考えているうちに、「あれなんだっけ?」となってしまっています。

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    tamu (木曜日, 17 7月 2014 12:53)

    ちゃんと2回目出席されてますね(笑)
    さすが!!
    記憶力…やはり歳を重ねるごとに・・・ってことですね(^_^;)

  • #2

    まつ (日曜日, 20 7月 2014 19:34)

    tamuさん
    遅くなりました。
    毎週継続するというのは結構大変なことかもしれませんね。気力体力があっても、記憶力が・・・ですからね。

  • #3

    kaori (日曜日, 27 7月 2014 16:24)

    まつさん こんにちわ~
    関西は梅雨があけてこれからが夏本番ですね。
    京都はきっと暑いんでしょうね。
    外国語学習をなされいるのですね。夜からだと
    なかなかしんどいですけど、楽しみながら続くと
    よいですよね。忘れても記憶に薄く残ってますから
    繰り返すと身になります。言葉に感情をプラスすれば
    記憶が早く、よくいう頭でなく心で覚えなさいって
    いうのもなるほどと思います。

    いわゆるアジア人の英語発音で仕事としても
    十分通用しますし、語順を正しく、しっかり話せば
    いいと思っています。
    女子は聞き話すことがもともと好きなので
    一概に順応性が高いです。おしゃべり好きなんです。
    廻りは気にせずマイペースで続けてください~

    さて、
    速度警告灯のなぞ解きはぼちぼちですが進みました。
    製作する前に正常部品が手に入るかもしれません。
    いずれにしてもまたブログであげてみまあす。
    夏休みは1年半ぶりに関西に帰省するつもりです。
    苦手な飛行機ででもラクチンにするか 
    W3を駆って日本海から攻め込むか笑 迷ってます。

  • #4

    まつ (火曜日, 29 7月 2014 08:58)

    kaoriさん

    北海道は涼しくていいですね。最後にバイクで訪れたのは平成8年!とんとご無沙汰です。
    英会話、ぼちぼちやりますわ。楽しまないと続かないですからね。心で覚える!、含蓄ありますね。また相談にのってください!

    速度警告灯のなぞ、ブログ楽しみにしています。あまり一般的に注目されていない部品なので、興味あります。
    関西に帰省されるなら、こちらのW仲間と会わないのですか?最近、kaoriさんの名前、ちらほら聞きますよ(笑)すごい女性が北海道にいるぞ、とかなんとかおじ様方が(笑)

  • #5

    kaori (水曜日, 30 7月 2014 23:16)

    まつさん こんばんわ~
    いちおう10日に神戸空港スカイマークで午後1ついて
    その足で尼崎のバイクショップへミニバイク見に行きます。(たのしみ~)
    そのあとは実家の阪急池田へ行って、14日まで
    お墓まいりや家事などです。ずっと池田・石橋で
    大学まで過ごしたので、行動半径ちちゃいですね。
    初めてw3をみた通学路の阪急石橋駅近くにも
    いってみたいなと思ってま~す。
    いろんな人に会いたいですがみなさまご一家の主だし
    お盆だし、たぶんなにかとお忙しいかと。。。

  • #6

    まつ (土曜日, 02 8月 2014 12:01)

    kaoriさん
    遅くなりました。石橋ですか!私のまわりにもいますよ、沢山(笑)。私は違いますけどね。一度お会いできればいいですね!仕事終わってからになりますが、とらのすけさんとかと一緒に一杯のみますか(笑)

  • #7

    とらのすけ (土曜日, 02 8月 2014 20:32)

    おおっ、ここが掲示板になってますね。
    kaoriさんとまつさん。勉強の話題は私には無理ですが
    盆休みは13日からなのでそれ以前なら仕事帰りに
    時間とれますし、10日に尼崎のバイク屋さんなら
    地元なので行けますよ。

  • #8

    まつ (土曜日, 02 8月 2014 22:04)

    とらのすけさん
    こんばんは(^^)
    私もちょいとビックリしてます。一杯行ければイイですね(^^) 松葉ですかね⁈*\(^o^)/*

  • #9

    kaori (日曜日, 03 8月 2014 18:31)

    まつさん とらのすけさん こんにちわ~
    松葉?? あ、記事にあがっているお店ですね。
    なんか雰囲気合っていいですね~^^
    自分一人では絶対に入れないところなので
    興味しんしん^^;
    アルコールはだめなんですが、お付き合いは
    大丈夫です。

    10日いくショップはMARKET MOTORCYCLE 尼崎市大庄西町2-18-19ということろです。
    ナンバーこっちで取得して、二時までにははいって
    (晴れなら)池田までトコトコ遊びながら乗って
    帰るつもりです。ヘルメットもっての帰省と
    なりますね~。

  • #10

    まつ (月曜日, 04 8月 2014 08:16)

    kaoriさん
    10日は、とらのすけさんと姫路の松居さんがお出迎えに行かれるようですね。私は残念ながら所要がありいけませんが、平日夜にとらのすけさんと一緒に、新梅田食堂街にでも行きましょう。小排気量車、楽しみですね!Wと新たなバイクの話で楽しみましょう!

  • #11

    KAORI (月曜日, 04 8月 2014 21:18)

    まつさん こんばんわ~
    姫路の松居さんもみえられるんですね。
    文字通りオフ会になりますね~うれしいです~
    SKYMARK 172便 12:20神戸AP着です。
    バイク屋さんは阪神電鉄武庫川駅なので、
    ナビでみて時間確かめます。少々飛行機がディレイ
    しても14時には行けるはずです。晴れるといいな~
    梅田は阪急なので行きやすいです。
    ビッグマンの前で何時とかにしてもらえたら
    大丈夫です。ミニバイクは楽しみですね~
    W談義もいっぱいできそうです。
    たのしみにしています~

  • #12

    まつ (水曜日, 06 8月 2014 18:35)

    Kaoriさん
    こんにちわ。
    了解しましたよ(^^) とらのすけさんに、スケジュール調整をお任せしてますので、具体的にはとらさんからの連絡をお待ちしています!大阪名物串カツでバイク談義楽しみにしてますね。

  • #13

    とらのすけ (水曜日, 06 8月 2014 20:51)

    ううっ責任重大な、、
    11か12日のどちらかですよ。
    串カツは立ちのみなので最初、短時間に軽くいってから
    次、場所をかえて落ち着いて座れるところにするのも
    良いかとおもっています。