台風後にLIVE!

京都市内にこんないいライブハウスがあったとは。

名前は以前から聞いていたが、京都RAG。木屋町の三条と二条の間にある。ここなんて、学生時代数えきれないくらいうろついていたエリアだけど、今回が初めての入場。

 

本田雅人、伊東たけし、土岐英史、坂井明というそうそうたるサックスメンバーが目の前に!もう興奮の3時間でした。とにかく、音が良いし、目の前で音が聴けるので息の抜ける音もはっきり聞こえる。何となくリラックスして楽しくしゃべりながら演奏していて、とってもいい雰囲気ですね、ライブハウスというところは。こういう夜があると、本当にリフレッシュします。

 

土岐英史とは、私の好きなポップスシンガー土岐麻子の父親。娘さんのボーカルも私好みの声ですが、お父さんも、私が憧れている音色に近いです。ビジュアルは、娘さんは綺麗ですが、さすがにお父さまは・・・でした(笑)。