三ノ宮にて

サウンドダック、ジャズ祭 IN 三ノ宮アプローズ。

13時~18時まで、セッションを堪能してきた。私の出番は、二曲。mack the knife と you don't know what love is。

一曲目は、なんか会場が盛り上がってきたので私も次第にエキサイトし、ちょいとソロを長めに。あー楽しかった。会場も楽しそう。

二曲目は、スローなバラードでテーマはいい感じで吹けたのだが、ソロでペースをロスとしてしまい大変な事態に・・・。ベース氏が収束を図るべく盛んに合図を送ってくれるのだが、おさまらず。でもなんか知らないうちにそれなりに終わった。セッションって、途中で止められないから、こういうことが起きるのだが、それがまた楽しい

終わってから、ベース氏に謝り、どうしたらよかったかなと聞くと、一言「ちょっとの間吹かずにいること」とのこと。なるほど、焦った時ほど冷静になれということですね~。身を以て勉強になりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Darla Lones (日曜日, 22 1月 2017 18:04)


    I'll right away grab your rss feed as I can not find your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you've any? Kindly let me realize in order that I may subscribe. Thanks.