アップできていなかった、昨年夏の大山ツーリングレポートを何回かに分けて綴ってみたいと思います。
H26/7/18
大山ツーリングの往路。高速道路走行中、一瞬ガス欠の症状が。何回か同様の現象が起こり、追い越し車線に出ようとウインカーを出したときに必ず起こることに気付いた。今まで経験したことのない現象。ちょっと気持ち悪いので、中国道に入ってからサービスエリアに入って駐車しようとしたら、エンスト。で、再度エンジンをかけようにも、全くかからない。うんともすんとも。そこでバッテリーを疑い、電圧を測ったら、ご臨終の様子。これではどうしようもない。あきらめて、JAFの救援を手配。でも、レスキューが来るまで約1時間はかかるとか。実は、この日は米子で知人との飲み会があるので遅刻したくないのだが。で、ダメもとでキックをしていると、エンジンがかかった!もう、こうなるとエンジンを止めずに米子まで走るしかない!
JAFにキャンセルの電話をし、エンジンの回転数を落とさずに米子に向けて再出発!
アップできていなかった、昨年夏の大山ツーリングレポートを何回かに分けて綴ってみたいと思います。
H26/7/18
大山ツーリングの往路。高速道路走行中、一瞬ガス欠の症状が。何回か同様の現象が起こり、追い越し車線に出ようとウインカーを出したときに必ず起こることに気付いた。今まで経験したことのない現象。ちょっと気持ち悪いので、中国道に入ってからサービスエリアに入って駐車しようとしたら、エンスト。で、再度エンジンをかけようにも、全くかからない。うんともすんとも。そこでバッテリーを疑い、電圧を測ったら、ご臨終の様子。これではどうしようもない。あきらめて、JAFの救援を手配。でも、レスキューが来るまで約1時間はかかるとか。実は、この日は米子で知人との飲み会があるので遅刻したくないのだが。で、ダメもとでキックをしていると、エンジンがかかった!もう、こうなるとエンジンを止めずに米子まで走るしかない!
JAFにキャンセルの電話をし、エンジンの回転数を落とさずに米子に向けて再出発!
コメントをお書きください