雨にもマケズ

私のサックス師匠は、西宮市在住で自宅は阪神武庫川駅から徒歩10分弱のところにある。道中は、こんなまさに住宅街。ひっそりとしているが、ポツリと焼き鳥やがあったりする。ここらへん、津波来たら危ない?!

いつも通り20時~21時までのレッスンを終え、帰りのホームにて。今日学んだことを頭の中で繰り返しながら帰路につく。毎回学びがあって良いレッスンだ。褒めるのがウマい先生だからかな。


話は変わるが、私鉄の駅って、ホームの端に踏切があるところが多い。JRでもそのような路線はあるが、実はそういう路線はもともとは戦前に民鉄だったところが国有化施策を経て国鉄となり、今のJRに引き継がれていたりする。この辺でいえば、阪和線なんかは、元は民鉄だったので、この写真と同じようなところが結構多い。