お勉強?!

今日は休肝日。夜に酒を飲まないと、時間がゆっくり過ぎるような気がするのは気のせいか。テレビを見ずに、夕食後は音楽のベンキョー。サックスのレッスンで学んだことなどをノートに整理してみた。アドリブの素だ。様々なキーに対応できるように!テナーとソプラノは、同じB♭調なので持ち替えで練習できて面白い。アルトはE♭調なので、譜面が異なるため、最近は全然吹いてない状態。ん~、でもソプラノの音がすごく気に入っていて、かつテナーと同じ譜面で指使いの練習に一石二鳥なので、今後も多分アルトは吹かないかな。なら、売っちゃおうか・・・。持っていても使わないならもったいないし劣化しちゃうと価値も下がるし。思案中。