CB500T車検

ふと、CB500Tの車検がそろそろ切れるのではないかと気になり、車検証を確認するとやはり来月1日に切れる!これはやばい。バイク自体は静岡に住んでいる大学の後輩のところにあるのだが、さてどうするか。

ハンドルを改造しているので、このままでは構造変更を申請しないといけないのだが、それは車検証記載の住所を管轄する京都運輸局でないと受検できない。これは面倒だ。こちらまでバイクを回送しないといけないし、私自身もZとWの車検を控えているので余裕がない。そこで、彼やシェアオーナーに相談したところ、彼の地でハンドルをノーマルに戻し継続車検を受検することになった。で、部品を発送。ハンドルポストにハンドルバーに・・・。

取り外した部品を制しておいてよかった。どこについていた部品か、小袋に書いておいたのだが、これは重宝する。こんなものあったっけ?てな具合でもう記憶がなくなるのが早いこと。自分の記憶力を頼らずにメモするのが肝要だ。

それにしても、あれからもう2年以上も経つのか。早いものだ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひろ (火曜日, 14 4月 2015 12:45)

    いろいろお疲れ様です。
    もう2年ですか、早いなあ。
    みんなで盛り上がったのが懐かしいです。
    またOBツーリングもしたいですね。

  • #2

    まつ (火曜日, 14 4月 2015 21:19)

    ひろさん
    ですよね〜。
    ハンドル変えたの去年の気がします(笑)
    ツーリング、企画しましょうかね。関西圏になると、ひろさんは遠いですよね〜…。

  • #3

    ひろ (水曜日, 15 4月 2015 06:59)

    ツーリング、みんなそろそろうずうずしているのでは?
    中部、東海辺りまでなら天気が良ければサイドカーで行きます。
    最近、300Kmがやっとのおじさんです。

  • #4

    まつ (水曜日, 15 4月 2015 22:39)

    ひろさん
    やっぱ、そうですか~!
    中部、東海あたりですね。どこがいいですかね~。いずれにせよ、企画しますね!