久しぶりの実家

たまには帰ってこい、ということで実家へ。

久しぶりに母の料理を実家で堪能。


テーブルにはさくらんぼが。自宅前で実ったらしいが、鳥がつつきに来て木の上の方は実がなくなり、木の下の方は通行人が取っていくらしく、余ったものを取り込んだらしい。ひとつつまんでみると、しっかりと熟れていて皮ごと食べてもとても甘くて美味しかった。鳥も人間もつつきにくるはずである。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tamu (木曜日, 07 5月 2015 15:08)

    久々の実家はゆっくりできましたか?
    でもホントにさくらんぼ美味しそう(^o^)
    次回はお土産に摘んできてくださいね!

  • #2

    まつ (木曜日, 07 5月 2015 17:53)

    tamuさん
    実家の私の部屋は既に無くなっているので、長居するには手持ち無沙汰かもしれんな~。
    さくらんぼ、そやろ!摘んだ瞬間に、これはうまいだろうという予感がしたわ(^^)