サックス三昧のライブ

京都三条の老舗ライブハウス「RUG京都」にてライブ。

今日は、私の好きなサックスプレイヤーが出演する。このライブ、凄く人気なので、チケット取ったのはもう数か月前か。私がサックスを吹くようになったきっかけは、Tスクエアに学生時代からはまっていたからだが、そのTスクエアの歴代サックス奏者が二人も!

本当に、この人達のプレイを聞いていると、涙が出る。本田雅人氏の超絶フレーズ、伊藤たけし氏の安定した上品はプレイも感動だが、土岐英史氏の音色はなんと美しいことか。坂田明氏のプレイは私にはちょっと理解不能。この人どくとくの音階とフレージングがあって、なんか独自路線。まあそれも楽しいと言えば楽しいが。

この4人組はまた活動するようなので、楽しみにしておこう。