初ビアガーデン

サウンドダック新人歓迎・フードサービスチームによる、”うめはんビアガーデン”

秋雨前線の影響で殆ど諦めていたが、なんと雨が降らず決行できました。さすが、晴れ女たち。ゆったりとした雰囲気のよいビアガーデンにて、3時間音楽談義?!で楽しみました。皆、年齢仕事バラバラ。趣味の集まりは良いですね~。

私は最近右手親指にサックス練習マメができたのだが、その話をすると、サックス女子も同じようなマメが。やはり皆さん一生懸命練習しているんですな~。私の場合ソプラノサックスの設計上の問題で右手親指に力がかかり過ぎているように思ったのだが、この女子は普通のアルトサックス。私はアルトやテナーの時にはこんなマメはできたことがないので、この女子は相当練習しているってことかな。