W3に乗りたい夜

U-TUBEを見ていると、過去の閲覧履歴でこんな映像が。

「彼のオートバイ、彼女の島」

昭和61年?頃の角川映画。もとは片岡義男の小説だが、大林宣彦氏が映画化したもの。この時、私は大学に入学したばかり。映画に出てくるバイクであるW3は当時から憧れつづけたのだが、なにせヴィンテージ。簡単にお世話できるシロモノではない。で、、数年前に漸く手に入れたものだ。


そして、今年の夏には20年来の望みであった彼女の島である尾道の白石島と実際のロケ地である岩子島にツーリングしようと計画していたが、台風と重なりあえなく延期に・・。


この映像を見ると、18歳の頃を思い出す。

サックスも楽しいけど、やっぱ、W3でどこかに旅してみたい!