SD冬の交流会

TresGatos feat.Matsu による、「Polka dots and moonbeams」の演奏。SD交流会で初めて譜面を持たずにステージに上がった。

結果は、大成功。緊張はしたものの、リズムセクションがとても心地よく、演奏に集中できた。ざわついていた聴衆が少し静かに聞いてくれていたような。エンディングが決まった時には、拍手がとても多くて嬉しかった。メンバーに感謝。

SABA'による、「My favorite things and Bluesette」の演奏。

ワルツに挑戦。しかも、二曲をメドレーで。

基本ソプラノだが、Bluesetteを4コーラスだけテナーで。そのためステージに両方持ち出しスタンドを用意。

演奏の方は、ちょっと乱れてしまい、途中で譜割を間違えたかなと思ったが、メンバー間でなんとなくあわせることができて良かった。ベースとドラムは急遽決まったメンバーなので、よくここまでできたと思う。


以上に加えて、即席バンド「ザップライ」による「I'll close my eyes」も演奏。これ、前回の交流会でも演奏したのだが、今回はリベンジ。結果は、う~ん、またもや途中で見失ってしまった(笑)。この曲、交流会では以前も含め4回目なのだが、どうもうまくいかない。練習では完璧なんだが。

なんでだろう。ブルーミッチェルのコピーを3コーラスやるつもりが、途中省略で2コーラスになってしまった。前回と同じだ。でも途中からコピー譜に戻れたのは良かった。いや~、ホンマに嫌な汗をかいてしまった。


またいつかリベンジしよう。