ピアノ教室の発表会で演奏

楽屋付き!

バンド名は、日本語に訳すと、4匹の猫、です。ベースの方が猫関係のグッズを商いされていて、でバンドメンバーが4人だからという、割と単純なネーミング。

私が加わっているバンドのピアノは、実はピアノの先生。

生徒が何十人もいて、その発表会に呼ばれました。一曲吹いて欲しいと。

で、吹きました(笑)。

ジャズバンドではピアノは端に陣取るのが普通ですが、今日はピアノの発表会だから立派なグランドピアノが中央に。ドラムとベースが端に行ってます。私は花輪の横(笑)。なんか、私の発表会みたいで小恥ずかしい。

演奏は、まあこんなもんかな。音響の良いホールだったのでいつも演奏しているライブハウスとは異なった吹き心地で楽しかった。

大勢の生徒さんがいますね~。

ご本人は、ジャズはまだまだと言いますが、私にしてみればいつも安定して弾いていただいているので大変心強いメンバーです。

それにしても、この写真。かわいらしいお子様のなかに混じって、どうみてもモアイ像のようなおっさん3名に違和感あり。我々、写真に加わって良かったのかしら?

写真撮影のとき、観客席からお子様たちの親御さんからストロボの嵐。すごい注目度です。はい、だれも我々は見てくれてないでしょう。でも一応作り笑顔しときました。

閉会してから、後片付けを終えて記念撮影。

ピアノ先生とドラマーは私と同い年。ベースの方も少し上くらいのほぼ同世代メンバーです。4名なので気軽に集まれて楽しく音楽やれてます。