オープンマイク

京橋のバー Hi-five。

ここ、私の出身高校の後輩が経営しているお店で、毎週第一土曜日はオープンマイクと言って、客が自由に演奏できることになってます。

で、私が入っているバンド4名+ドラムの奥様の5名で訪ねてみました。

20時の開店と同時にお店に入り、しばらくビールを飲んで楽しみ、しばらくしてから演奏を。他のお客様も何名かいて、暖かい拍手を頂き有り難いです。うち一人が、「ちょっと歌わせてもらっていいですか?」と。もちろんということで、route 66,fly to the moonの2曲、伴奏させていただきました。我々は帰宅しないといけないので23時前に片付けをし始めると、すぐに別のお客様が演奏に。ひょっとして、私たち、長すぎた??

 

一般のお客様のすぐ真近で演奏したのは実はこれが初めて。

割とリラックスして楽しかったです。