サウンドダック夏の交流会

芦屋のleft aloneにて、開催!

今回は、私はバンドでの出演はないので、セッションに数曲だけ参加。

以前の交流会で定番となっていたバンドが減り、逆に新人や新しいバンドが多く参加するようになってきた感じがする。以前からの知り合いの参加が減ってしまったのが少し寂しい気もする。

 

今回、モード奏法を無謀にも試してみようと思い、afro blueを演奏。

結果は、撃沈(笑)。

途中から1コードとなって、もうどこにいるのやらさっぱり見えなくなり、吹っ切れて自由気ままに吹かせてもらったのだが、どんな演奏だったのだろう。録音はしていないが、決して聴けないシロモノだろう。まあ、これも経験ということで。次回、リベンジ!

フルート!

今回のサプライズ。イパネマの娘のテーマだけ吹かせてもらった。

もう緊張しまくりで、フルートを吹くときに必要な息のコントロールがかなり粗っぽくなり、出来栄えとしては60点くらい。

この曲では、以前に一緒にバンドをしていた方がボーカルで、いつもはピアノを弾いている方がギターで入ってくれた。次回は、ピアノやドラムも持ち替え組で構成できれば面白そう!アドリブも少しはやってみたいところだ。

 

さてこの交流会、11時~23時までの12時間のイベントなのだが、私は14時半から参加。前回は22時過ぎまで居たが、今回は最近の飲み会続きの影響もあり21時半にはついに電池が切れてしまったので退散。まだまだセッションは続いていたが、翌日出張でもあったので一人帰路へ。芦屋までの徒歩10数分がとても長く感じ、少し疲れたけど、やはりこういうイベントは楽しい!