老人ホーム慰問演奏

二か月間、全く更新しないまま夏が終わってしまった。

ネタはいろいろあるので、またボチボチ思い出しながら過去の日記帳を完成させたいと思います。

 

さて、本日は寝屋川市の松柏苑という介護老人保健施設に慰問演奏をしてきた。音楽サークルのつてで、我々のバンドに出演要請があり、それに応えるかたちで。もちろんボランティアだからノーペイ。

 

14時から40分間、計5曲披露した。

我々が演奏している間、気持ちよさそうに寝ている方もちらほらいたけども、殆どの方は割と反応よく聞いて下さっていたので、演奏のし甲斐があった。曲目は以下の通り。

Autumu leaves

There will never be another you

On a slow boat to China

Polka dots and moonbeams

The days of wine and roses

さすがにぶっ続けで5曲吹くと、汗びっしょり。

でも、なんかリラックスして吹けて楽しかった。

 

演奏終了後、大きな拍手を頂き、そしてまた来てほしいとのリクエストもあった。最初は、このボランティア、しょーがないなーと思いながら受けたのだけども、こういって頂くと何かしらお役に立ったようで、良かったなと。