天満音楽祭

私が属しているジャズバンド、quatro gatosで天満音楽祭に出演しました。

持ち時間は20分、2曲だけでしたが、このように一般のジャズフェスティバルで演奏するのは今回が初。めっちゃ緊張しましたが、ホールの響きがとても心地よく、音が豊かで演奏していて気持ちよかったです。

今回の演奏曲

on a slow boat to China・・・テナーサックス

polkadots and moonbeams・・・ソプラノサックス

高校時代の知人が二人と、社会人ジャズサークルの仲間が何人か聴きに来てくれました。嬉しいですね!

演奏後は、バンドメンバーとサークルの仲間で京橋の焼肉「富鶴」へ。

ここの焼肉はめっちゃ旨い!大いに盛り上がりました。

飲み足りない男女4名は二次会へ。

京橋の立ち飲みで、客が少ないことを良いことにいきなりセッションが始まりました!私のテナーを知人に吹いてもらい、私はソプラノで参戦。酔っていてあまり覚えていないのですが、ブルースでも吹いたのかな。ジャズ好きな他のお客さんが喜んでくれていたのでよかったです。