サウンドダック冬の交流会

今回は約2年ぶりにアルトサックスを持ち出した。

ブルースを熱奏?!しているところ。

後の女性は、珍しい女流ギター。これで子持ちのお母さんです。

後の帽子の方は、何と御年80歳を数えるベース氏です。

老若男女、仕事も何もかもが異なるメンバーが音楽を通じて知り合い、一緒に演奏して楽しむというのがとても非日常でいいのです。

これは私のバンドquatro gatos です。

アルトで、Bluesetteを4拍子で演奏しました。

原曲は3拍子ですが、4拍子のミディアムテンポでやるとそれはそれで楽しいものです。

今回はバンドでフルートもやりました。

on the sunny side of the street です。

写真はセッションの時、all of meの演奏時です。

いずれの曲もコード進行が比較的簡単なので演奏しやすいので、アドリブを少々だけ披露しました。でも音がかすれたりでなかったりと、まだまだ完成度は低いことを痛感しました。それとフルートは音が小さいのでマイクに近づけないと周りに埋もれてしまいます。今回はそれに気を付けながら吹きましたが、まだマイクから離れているような気がします。いろいろ考えることが多くていっぺんに上達するのはなかなか大変ですが、サックスとはまた一味違う可愛い音色が気に入っているので頑張って練習します。