三田ハーフマラソン

平成20年から参加しているこの大会。今回で9回目だ。

不思議とこの日は雨が降らない、どころか快晴が多い。今日もこんな素晴らしい天候に恵まれ、少し汗ばむくらい。

昨年からコースの一部が変更となり、写真のように関西学院の方に寄り道する。この変更となったところが道幅が広く、見通しが程よく良くてアップダウンも穏やかなので走っていて飽きない。

今回、実は体調不良の中を薬でごまかして参加したのだが、日ごろのトレーニングにビルトアップ走を織り交ぜたことの効果か、筋力の持久力に余裕があった気がする。おかげで、記録は1時間55分56秒。

 

平成26年 自己ベスト1時間52分

平成25年 1時間52分27秒。

平成24年 1時間57分6秒。

平成23年 2時間4分。

平成22年 1時間56分。

 

う~ん、自分なりにいい記録とは思うのの、後半の伸びが足りんかったかな。まあ、体調のせいにしておこう(笑)。